本文へ移動

くま組ブログ

くま組ブログ

お別れ会・みやねこが きたよ!

2026-03-10
おにいちゃんおねえちゃんありがとうございました!
みやねこちゃん登場に大興奮
みやねこちゃん知ってる人!「はーい!」
「ひなたのちから」をみんなでおどりました♡
ノリノリでレッツダンス♪
みやねこと一緒に「はい!チーズ」

 ☆3月のお誕生会☆

2026-03-06
3月のお誕生会のはじまり はじまり~♡
上手にインタビューに答えてます♪
お誕生カードをもらって にっこり♡
今日は、たくさんの手遊びがあってノリノリ♪でした
かーけるかけるなにかける~♪ ついてきてね♡
どんな手品がはじまるのかな?
わぁ~美味しそう♡
笑顔全快 お腹もいっぱい♬
今年度最後のお誕生会が行われました
給食は、バイキングランチということもあり、
子どもたちは、朝からワクワクの1日でした

 ☆おひな祭り☆

2026-03-03
加江田の国のお雛様とお内裏様
どうやって作ったのかを 発表してくれています
顔を描くのが楽しかったようです♬
♬明かりをつけましょ ぼんぼりに~♬
今日の主役です!     女の子大集合!
男の子も一緒に     ハイポーズ♡
別れの時間が来てしまい・・みんなに惜しまれながら帰っていきました
3月3日は、女の子のお祭り♡ひな祭り♡
保育園でもお雛祭りを行いました
ランチルームに各クラスが作ったお雛様を飾り
とっても華やかな雰囲気に
なんと!!保育園に素敵な『おだいり様とおひな様』
も遊びに来てくれて、とっても楽しい会になりました

⭐︎2月のお誕生会⭐︎

2026-02-20
今日の主役は、ぼくたちです♡
インタビュータイム(^_-)-☆
何が出てくるのかな??
栗はどこかな??
サンマもあったぞ!
エルサとオラフも一緒に ハイポーズ!
お誕生日ランチ 最高!!いちごもおいしい♡
今日は、待ちにまった2月のお誕生会
雪の妖精に変身した子どもたちがステージに
と登場すると、「わあ~かわいい♡」の声が
そして、なんと!!スペシャルゲストの登場‼
お誕生カードを届けに エルサとオラフが
加江田保育園に遊びに来てくれました
ゲームでは、絵合わせカードゲームに挑戦
みんなで楽しい時間を過ごしました

☆電車に乗って~科学技術館☆

2026-02-13
今日は、お別れ遠足ということで、ぞう組さんと一緒に、科学技術館へ行ってきました
まずは、曽山寺駅から電車に乗り、宮崎駅に到着
にぎやかな駅の中を通りながら、科学技術館へ

おおきなロケットに大興奮の子どもたち
初めて見る大きな宇宙船や映像なのに触れたら
反応するゲーム。ⅤR映像で宮崎県の色々な場所
を見たり・・などたくさんの経験ができました

今日は、朝早くからお弁当作り、ありがとうございました

TOPへ戻る