本文へ移動

ぞう組ブログ

ぞう組ブログ(2025年度)

~お別れ会~ みやねこがやってきた♡

2026-03-10
みやねこと記念写真♡
ハイポーズ✌️
ひなたの力〜♪
聞いてくださーい!
保育園での思い出は、みんなでドッヂボールしたことです!
年中児から手遊びのプレゼント!からまった!からまった!どうしよう~
今日は、年長児とのお別れ会でした!
みやねこもやってきて、踊ったり、記念写真を撮ったり、とても楽しい会となりましたよ

ひなまつり

2026-03-03
お雛様とお内裏様と一緒に♡
ぞう組の作品です!
ひなあられの4色は、春夏秋冬を表します!
ひなあられの緑色は、夏です!
今日はうれしいひなまつり~♪
今日は、ひなまつり会に参加しました
お雛様とお内裏様の登場に、子どもたちはとても嬉しそうでしたよ

♡2月の誕生会♡

2026-02-20
エルサとオラフと一緒に♡
雪のペンキやさん~♪
好きな食べ物は何ですか?
いちごが好きです!
エルサから誕生日カードプレゼント!!
大きくなったら何になろう~♪
絵合わせゲーム!
さつまいもです!
今日はごちそうだよ~
デザートにいちごがある♡
今日は2月生まれの誕生会でした
緊張気味の誕生者でしたが、お友達からの質問に、答えることができましたよ
エルサとオラフの登場に、子どもたちはとても嬉しそうにしていました
来月のお誕生会もお楽しみに~

お別れ遠足年~年長児~

2026-02-13
パズルむずかしい~!
こいでこいで!
おさかなどこかな~
ハイチーズ
いただきます!
プラネタリウム✨
宮崎駅でマリオと一緒に
今日は、とっても楽しみにしていたお別れ遠足でした電車に乗って向かったのは科学技術館!
椅子が動くアトラクションに乗ったり、いろいろな「科学」を使った遊びを楽しみました
そして、お弁当の後にはプラネタリウムを見に行きました
星空を眺めて「きれい~!」と目を輝かせる子どもたち
最後の最後まで全力で楽しんでいました

お別れ遠足~年中児~

2026-02-13
科学技術館楽しかったよ!
動物が見える!
ハイポーズ♡
ミラールーム楽しい~
誰でしょう~?
ボールが浮いた!!
トンネルくぐってくるね~
お弁当美味しい♡
宮崎駅で記念写真!
遠足楽しかった~!
今日は、子どもたちが待ちに待ったお別れ遠足でした
朝からお菓子やお弁当、電車の話で盛り上がる年中さん。今年度最後の遠足を楽しみました

朝早くから、遠足の準備ありがとうございました

TOPへ戻る